2011年11月2日水曜日

めぐみさんの娘、北朝鮮男性と結婚 横田滋さん「結婚の記念写真見たい」


拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の長女、キム・ヘギョン(ウンギョン)さん(24)が北朝鮮の男性と結婚していたことが2日、関係者の話で分かった。
 ヘギョンさんはめぐみさんと韓国人拉致被害者、金英男氏との子。北朝鮮側の説明によれば、めぐみさんは昭和61年8月13日に結婚し、翌年9月13日にヘギョンさんを出産したとされる。
 めぐみさんの父、横田滋さん(78)は「大学を卒業したことは聞いていたのでそろそろそんな年かなと思っていた。結婚の記念写真を見たいですね」。めぐみさんの母、早紀江さん(75)は「そういう年頃になったのかと感慨深いものがあります。お祝いしたい気持ちはあるが、拉致問題が解決しない中、仕方がないのかと思います」と話していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿